0f3c8816bac73188725b5824355a577e_s

一人一人が主人公になる時代

前回の「アクアの時代」という話の続きです。 ウィリアム・レーネンさんは 「癒しは自分自身で起こすもの」と語られています。 スピリチュアル・カウンセラーとか カリスマ的なヒーラーとか、 誰か特別な人がいて その人から癒しを
919f4a953cfb05cd1898d69a0cde097a_s

アクアの時代

米国在住の起業家、作家である岩元貴久さんから 「21世紀はアクアの時代と言われているんだよね」 と聞いたのは7年前です。 これからは、 情報がお金よりも価値のある時代とか、 心の時代だとか、いろんなことが言われているけど
2014110422

キラウエア火山から溶岩流

地球上の2割の地震と8%の火山が集中するという日本列島はまさに火山大国ですが、 世界で一番活発な火山をご存知ですか? 30年近くも噴火を続けているハワイ島のキラウエア火山です。 2年前、2014年の秋、TVのニュースを見
IMG_4980

運命の出会い?レーネンさんの本を知る

車で福岡から久留米に帰る途中のことです。 鳥栖市内を走っていて、左手前にブックオフの看板が見えました。 いつもは通りすぎるところですが、 なぜかその日は「ちょっと立ち寄ろう」という思いが湧いて、 ブレーキを踏んで減速、
hilohattie1

ヒロ・ハッティ Hilo Hattie

この写真は、ハワイ島ヒロのヒロ・ハッティ店前で撮ったものです。 2005年です。 この車のセンスが、私にとってはいかにも「ハワイ」という感じで大好きでした。ヒロ・ハッティの買い物袋とか、プレゼントでもらったマグカップとか